明るい美容ブログ

みんなで綺麗になろう

お忙しい皆さんにせめて食べてほしい野菜三選

f:id:rk0924:20210103182419j:plain

こんにちは。

私たちの生活習慣において

毎日食事は必要な事ですよね。

特に日本人だと食事の中でも、

切っても、切り外せないものは野菜。

では、野菜の中でも、

皆さんはどの野菜が一番優秀だと思いますか?

今回は、食事において切っても、

切り外せない野菜の中で、私が思う

「優秀な野菜」を書いていきます。

ベスト3位 トマト

ヨーロッパでは、

『トマトが赤くなると医者が青くなる』

ということわざがあるほど、栄養がたっぷりです。

赤い色はリコピンという成分で、

有害な活性酸素の働きを抑える

強い抗酸化作用が豊富に含まれています。

がんや動脈硬化を予防する

効果も高いことが分かっている事から、

血圧を下げるカリウムやルチン、

脂肪の代謝を助けるビタミンB6なども

豊富に含まれているという事もありベスト3位です。

f:id:rk0924:20210103183734j:plain

スト2位 大根

季節を問わず店頭に

並んでいる野菜の一つが大根ですよね。

大根には、イソチオシアネートという

辛味成分が含まれており、

代謝をアップもしてくれて

ダイエットに効果があるんです。

また9割は水分ですが、

その中に含まれるジアスターゼと

呼ばれるでんぷん消化酵素は、

胃腸の働きを助ける作用があります。

たんぱく質分解酵素のプロテアーゼ、

脂質の消化を助けるリパーゼ、

発がん性物質を抑える働きのある

オキシターゼなどが含まれているので、

大根をベスト2位としました。

またビタミンCやアミノ酸

カルシウムが豊富で、

葉の緑の部分にはカロテンが多く含まれます。

そして次は、

栄養素もあり、健康にも良い事から

こちらをおすすめします。

ベスト1位 キャベツ

たくさんの料理につかえ、

栄養満点で、調理もしやすい

ことから、納得の順位だと思います。

皆さんの思う優秀な野菜ベスト3位は、

私が思う野菜が含まれていたでしょうか?

勿論、皆さん1人1人により意見は

様々だと思いますが、

 

やはり一番大切なのは

野菜を食事に取り入れること

ですね。

お仕事が忙しいかたも

多い現代人ですが、

ぜひ、召し上がってください。